稙田公民館実務で使えるWord教室
平成30年5/25・5/30・6/1・6/6・6/8

   

   

 


 リーダー宮高良一
 初心者が多く、リーダー・サブリーダー泣かせの講座でしたが、受講生の努力と粘りで
予定どうり終了することが出来ました。
これもサブリーダー及びサポーター皆さんの力強い協力が有ったればこそであります。
大変有難くお礼申し上げます。

 サブリーダー田部尚子
 実務で使えるWord教室のサポートは入門教室から続いての参加者も居られて、
なかなか大変なようでした。
テキストの「回覧★忘年会のお知らせ」はやることが沢山あり、サポートも大変でしたが、
F班の皆様のサポート応援のお蔭で、5日目には受講生の喜びの声が聞けて良かった
です。

 サブリーダー菅原和代
 今回2回目のサブリーダーをさせて頂きましたが、前回と違い予習復習をしなければ
教室に参加できない状況でした。
年齢を重ねても勉強は必要だと思います。受講生の皆様がこれを機会にもっともっと
PCに慣れ親しんで頂けたら幸いです。


 


受講生の感想と【今後学習したいこと】
★ 1年以上PCを使ってなかったので忘れていました。習ったことを勉強します。
 【エクセルの勉強をしたい】

★ 今回の教室は全体的に進み方が速くて講師の説明を聞きながら自分で操作 して少し
戸惑ってしまったら、次の段階の聞き漏らしてしまいすぐについていけなくなりました。
いくらサポータ−の方が見てくれてても、もう少し余裕をもって説明を 聞きたかったです。
予習をしなければついていけない講座でした。
最終日はとてもよく教えて頂き理解出来た気になりました。 ありがとうございました。
 【デジカメ写真を挿入してチラシ作り】

★ 講義中分からないことを聞いている間に今していることが分からなくなり困り ましたが、
講義はゆっくりペースで良かったです。
すみませんが初級知識もなかったのですが、なんとか最終日まで受講出来ました。
 すごく丁寧でテキストも解りやすかったです。ありがとうございました。
 【エクセルで自治会の会計報告の作成】

★ すごく分かりやすく勉強になりました。楽しい5日間でした。
まだまだ色々な事を知りたいと思いました。
 【エクセル・デジカメの整理】

★ ワードアート、図の挿入編集、描画キャンパスの作成等、初めての学習出来て
非常に成果があった。今後のPC利用に 活かしていきたい。
 【・・・・・・・・・・・・・・】

★ 5月にPC入門から入ってからそのまま申し込みをして続けていきました。
PCはワードの名前、役割も知らずでしたが、なんとかWordの実務を無事終えることが
出来ました。操作途中でもたもたしていると次に行ってしまうので、
いかに要領よく進めるのかがコツのような気がします。
でも肩はコリコリ、目はチカチカでしたが、なにより楽しかったことです。
「iの手」のみなさまの親切なサポートがあったからこそ感謝につきません。
 【インターネット、ワードをもう少し上手に、エクセルも、いろいろ学習して
前に進みたい】

★ なかなか難しく一朝一夕にはレベルアップできませんが、
一つ一つ実務を行いながら頑張って行きたいと思います。
丁寧にご指導頂いたことを心より感謝申し上げます。
1ヶ月前はWord作成の取り掛かりすらつかめませんでしたが、お陰様でなんとか
文章の作成等が可能になった感じがしました。
 【デザイン、文字、イラストetcさくせいが出来たらと思います】



 

inserted by FC2 system