今年度最後の講座「スマホ・タブレット入門教室」 D班にとっては、初めての講座が開催されました。
 受講者は10名(男性3名・女性7名) 最高齢者はもうすぐ90歳を迎えられる男性の方です。スマホデビューもしていて、やる気のある姿勢に脱帽です。
 佐藤館長より「これからはスマホ・タブレットの時代になっていきます。便利なアプリなど使いながら 日々の生活に役立てるようにしてください。」
森リーダーは「楽しく5日間一緒に勉強しましょう。」 とご挨拶されました。
 受講生は公民館の募集案内を見て応募されてる方がほとんどで、これからスマホを購入予定のある方、スマホの機能を使いこなしたいと目的をもって受講されていました。教室の雰囲気も和気あいあいと楽しんで受講していたのが印象的でした。  
 
スタッフの自己紹介に続き受講者の皆さんの自己紹介。いよいよスタートです。

よろしくお願いします。  色んな機能を習得したいです。  もうすぐ90歳です。

     皆さん真剣に説明を聞いています。        ここをタップしてください。

      
        ひらがなをフリック入力で練習中。  連絡先にお友達を登録。

     
       
グーグルマップで東京スカイツリーを検索。航空写真で見たら 「すごーい」と歓声!!
世界中の都市を検索できます。旅行に行った気分になりますよね。楽しんでください。

カメラの撮影です。時間の関係上室内での撮影です。皆さん楽しそう!

フォローアップで勉強したい事
受講生の感想
教室を終えて
  <森リーダーより>
 初めてのスマホタブレット教室ということもあり、 又、スマホタブレットに初めて触る受講生も数名おられる状態で サポートも大変だったかと思いますが お陰様で教室は予定通りスムーズに進みました。
 受講生の皆様にスマホタブレットへの興味と学習意欲を 持ってもらえたのなら良いのですが。 有難うございました。

<編集後記>     
 本年度の講座も無事終了しました。受講生から感謝の言葉を頂き、大変うれしく思っています。  
 昨年度より新しい講座が始まり、サポートするためには個々のスキルアップが必要だと感じました。D班一丸となって来期に向けて頑張っていきましょう。
i の手 D班
Copyright (c) All rights reserved.
inserted by FC2 system