iの手としても初めての挑戦、「実務でエクセル」講座スタートです!



開級式



公民館 佐藤館長 「エクセルは計算が即座にできるだけでなく、いろいろな機能があります。生活の中で便利に役立ててください。」

センター・森下さん 「学習センターではいろいろな講座があります。エクセルの資格取得試験も受けられますので、この講座を終えてもっと勉強したい と思ったらセンターへ是非どうぞ。」

リーダー・秦さん 「わからない時は何度でも説明しますので手を挙げて知らせてください。」


講座の様子

    
サブリーダー・大島さん
サブリーダー・仲摩さん
F班の末次さんが見学に見えました
    
まずは受講者さんの自己紹介
関数を使って体重管理表の作成
疲れたのでちょっとストレッチ
5日目・フォローアップ
サポートにも熱が入ります
エクセルを活用してください


アンケートから

  • 出納簿の作成
  • 決算報告書の作成
  • 家計簿の作成
  • 住所録と年賀状の完全マスター
  • 年賀状の宛名、住所等の入力方法
  • 関数の入力
  • 講座内容のおさらい
  • 教室・講座内容の感想

    今後の要望



    講座を終えて


    リーダー・秦さん
    今回は「実務でエクセル」講座でした。初めての試みでしたが、皆様のご協力で無事終わりました。大変有難うございました。 丁寧にテキストに沿って進めていけば、受講生は内容を理解できると思います。アンケートの中で講座に対する好感度の感想をいただき今後の励みとなりま した。これからもD班の強い「きずな」で活動を進めていきましょう。

    サブリーダー・大島さん
    今回のExcel中級コース「実務でExcel」。初めての講座で、受講して頂く方に理解して頂けるか少し不安でしたが、講師とサポーターのおかげで無事に終了 することができました。受講者さんからも良好な感想を頂き安堵しました。 初めての講座のサポートで大変でしたが、ご協力して頂きありがとうございました。

    サブリーダー・仲摩さん
    10名の参加者の中には、エクセルを始めて使うとおっしゃる方もいましたが、皆さん熱心に取り組まれていました。この講座の受講を機会によりエクセルの 楽しさや便利さを身に着けて頂ける事を願いながら無事に講座を終えることができました。ご苦労さまでした。



    inserted by FC2 system