開級式
江藤館長
講座を担当された皆様
凍田センタ長
講座の模様
阿部リーダ
教室風景
皆さん真剣です。
受講生は4名、サポートはマンツーマン、好評でした。
スピーカ 新兵器です。
後1分少々で休憩は終了デス。
受講生の感想
講師の感想
<松浦サブリーダ>

今回は受講者が4名と少なくサポーターが倍ぐらい来てくれましたのでほぼ毎回マンツーマンでフォローしました。
高齢の方が多かったり古いバージョンのPCを持ってこられた方もいましたが皆様満足されたようでよかったです。リーダーの阿部さんも丁寧に進めてくれたのでとてもいい講座だったのではと思います。

<阿部リーダー>
4人という少人数ですが、皆さん高齢ということもあり、 ちゃんとハガキが作れるようになるか危惧していましたが 皆さん、複数のハガキを作成されていてホッとしました。
でも、年賀状を出す人たちもだんだん減っていく今の状況では 講座内容も変えていかないといけない時期になっています。 今後の課題でしょうね。
<中元サブリーダ>
今回は受講生が少なく、マンツーマン以上のサポートとなりました。 受講生の方は、入力経験がある方ばかりでしたのでサポートもスムーズに行えて いたようです。私が担当させていただいた方は、歳を重ねて住所を上手く書けな くなったので宛名印刷を習いたいと言われ、何度も繰り返して練習されていまし た。家で上手く印刷が出来るのを願わずにいられませんでした。
inserted by FC2 system