<平成30年7月10日、7月13日、7月20日、7月24日、7月27日>

 

   

   


<受講された皆様の感想>


<講師陣の感想>

釘宮リーダ
苦しくかったけど楽しく感慨深い講座でした。
初心者ばかりで最初はどう進めるべきかかなり悩みました。 でも皆さんパソコンが初めてとは思えないマウスさばきでした。 イラストの挿入や図形の挿入でかなり手間取るだろうと考えていましたが全然大丈夫で感動でした!
私の方が皆さんの質問で勉強することや学んだことが多くてとてもありがたかったです。感謝!
今回一度通してやりもう一度復習をゆっくりやるという方法で挑んでみました。 早口にもなるのでそこも気をつけながらやってみました。

阿部サブリーダ
最初は正直どうなるものかと思いましたが皆さん案外呑み込みが良かったように思います。 マウス操作も案外早く慣れて図を描くのもスムーズにいきました。 ただテキストはもう少し整理した方がやりやすいのではないかと思います。 後は受講された方が自宅で復習をしてくれたらいいですが…


後藤サブリーダ
今回は講座の期間を通して特定の受講生のサポートを担当しました。 過去のワープロ操作経験があり文字入力可能ですがマウス操作を含め講座の内容を理解することに苦労したようです。 年齢も私よりは高齢ですがパソコン操作を覚えたい意欲は人一倍あるかたでした。 今回の講座を機会にWordが楽しめるようになることを願っています。


  <編集後記>
  前期講座が今回で終了です。ゆっくり休養されて後期講座に臨みましょう!

広報委員 H.KUGIMIYA    

inserted by FC2 system