<平成30年7月4日、7月6日、7月11日、7月13日、7月18日>

 


<受講された皆様の感想>


<講師陣の感想>

後藤リーダ
楽しい講座でした。
リーダを担当する時気をつけていることは、 「分かり易い説明」と「受講後にも使ってもらう工夫」です。 そのためには、十分な事前準備は必要ですが講座が 旨く出来た時は、”しめしめ”と自画自賛しています。 今回はいかがでしたでしょうか。? サポートを担当していただいた皆様、5日間有難うございました。

関谷サブリーダ
今回のエクセルでは、受講生の方々もPC操作が初歩的な方から、 多少できる方まで、巾のある方々を対象にした講座でした。 それでも、講座回数が進むに連れて、リーダーの分かり易い説明と、時たまに織り 交ぜる笑いを用いた上手な説明の仕方もあって、割と順調に進んだのではないかと思 います。 猛暑のなか、リーダー後藤さん、サブリーダー松岡さん及びサポートの皆さん、本当 に御苦労様でした。

松岡サブリーダ
今回EXCEL基礎の受講に来られた方はまるっきりの初心者はいなく ほとんどの方がPC歴何年かの方達で、基礎的な指導はしなくて 良い人達ばかりでした。 ただ自己流にこだわりがあって全ての入力が 「マウスじゃあないとダメ」とかキーボード打込みは「日本語入力しかしないとか」 そういった方へのサポートのやり難さも有りました。


  <編集後記>
  リーダ、サブリーダ、そしてサポータ―の皆様連日お疲れ様でした。

広報委員 K.GOTOH    

inserted by FC2 system