<平成30年6月15日、6月20日、6月22日、6月27日、6月29日>


<受講された皆様の感想>


<講師陣の感想>

松浦リーダ
今回の講座は7名の受講生と聞いていたが初日から欠席者が出て 最終的には4名の受講生で終了した。
ほとんどの方がパソコン操作が初めてだったので、自分ではゆっくり進めったつもりだが 受講生の皆様はは大変だったようです。
最終日はWordの基礎を中心に復習をしました。
皆さんがパソコンに少しでも向き合えるようになったらいいと思います。
サブリーダー、サポーターの皆さんお疲れさまでした。
パソコンのトラブルがあり講座を進めて行くのに苦労しました。

関谷サブリーダ
今回は受講者人数も4人と少なく、パソコンの取り扱いもほとんど同じレベルでしたので、 サブリーダーとしてもフォローし易かったです。
今後とも、他の教科においても、受講者サイドの気持ちに沿った姿勢で より分かり易いフォローを目指していきたいと思っています

松岡サブリーダ
今回の受講生の皆さんはほとんどの人ががPCは初めてという方々でした。 自宅にPCを持っていない人もいましたが、それでも大変熱心な人達ばかりで 覚えも早くスムーズな講座となりました。 人数も毎回出席する人は4人もしくは5人でサポーターの人数の方が多く、 毎回マンツーマンで対応でき、実のある講習になったようです。 次回もぜひ参加したいという方もおられました。


  <編集後記>
  受講生が少なく4名様でしたがゆっくりフォローはできたと思います。
後は受講生の毎日の練習あるのみです。
フォローアップに遊びに来て頂ければ嬉しいですね。

広報委員 H.KUGIMIYA    

inserted by FC2 system