6月1日・6日・8日・13日・15日    リーダー    K.Iさん

エクセル基礎教室日程
 1日目 エクセル構成画面の説明と基本操作
 2日目 オートフィル機能・四則演算・シート操作
 3日目 罫線の設定・削除、文字やセルの修飾・表の作成
 4日目 表計算復習・家計簿の作成・住所録の作成
 5日目 フォローアップ

エクセル基礎教室風景


2日目:1日目の復習・オートフィル機能・シート操作・四則演算です


5日目:フォローアップです。受講生さんの要望に沿った授業となります

★受講生さんアンケート結果

受講生さんの年齢構成

20代1人50代2人60代5人70代1人不明1人
アンケートの答え
知識や技能と趣味を広げる仕事に生かす90%
学習の成果ほぼ満足の人100%
満足の内容は知識や技能の獲得90%
今後エクセル講座の内容を変えたら又受けたい40%
今後もエクセル教室をして欲しい40%

★リーダーK.Iさんの感想

5日間皆さん熱心で一生懸命なので私も答えなくてはと思い取り組みました。エクセルを更に勉強したいと思われている方もいるかと次に繋がる様にお話をしました。皆さん良く頑張られて私も嬉しく思いました。


★閉級式:館長さんの言葉

5回の教室あっと言う間に過ぎたのではと思っていますが皆さん如何ですか。エクセルは幅広いものです。また後期もエクセル教室が有ります。是非受講して頂きたいと思います。


エクセル基礎教室が終わりましたが、今回は受講生さんも10人と多く歩調を合わせるのもリーダーがご苦労されたと思います。またPCのデータ保存がうまくいかず受講生さんには申し訳なかったと感じました。今回の教室も運営委員をはじめサブリーダーまたサポートを頂いた皆様ご協力有難うございました。

文責 M.Hayashi

inserted by FC2 system