☆
会員名簿確認(更新会員・年会費納入状況)
☆
「iの手」活動予定と実績の集計方法について (事務局提案了承h29.5.6)
公民館教室実施報告書などクラウド(ファイル)の活用
(下記表参照)
番号 |
項目 |
予定入力・実績記録及び集計 |
1 |
公民館教室実施報告書 |
教室リーダーは、報告書作成し教室
終了後、iの手事務局へデータを
速やかに送る
事務局は実績集計
テキスト編集部は集約作業 |
2 |
センター教室サポート |
センター教室サポート
(クラウドファイル)
↑
情報学習センター実績入力
サポート担当閲覧可
運営委員予定・変更入力
事務局
予定入力 実績集計 |
3
※ |
フォローアップ
情報学習センター
東部公民館
|
フォローアップ
(クラウドファイル)
↑
フォローアップ担当者実績入力
班運営委員予定変更入力
事務局
予定入力 実績集計 |
4 |
その他行事
研修
会議
その他 |
その他行事
(クラウドファイル)
↑
研修・会議担当者実績入力
事務局
実績入力 実績集計 |
※3について
フォローアップ担当者の変更があれば、クラウドを利用して
班運営委員が氏名の再入力をお願いします。
東部公民館の実績入力はクラウドを利用して前期A班・後期B班
が、入力を担当する。
☆29年度iの手による公民館教室年間日程表
(詳細は略)
☆29年度公民館前(後)期教室名
(詳細は略)
☆備品管理について
管理担当者運営委員より選出 百崎事務局員(C班)
保管場所:研修室1入口通路のキャビネットロッカー
備品一覧・貸出し表を作成しています。(ロッカー内部)
☆ITボランティア養成講座 15期について
応募者 14名
講座 5/10〜7/6 5日間
7/6は、修了式及びiの手入会式(全運営委員出席)
5/10オリエンテーションで、iの手活動の説明を代表釘宮が
します。
iの手入会申込書の配布をセンターにお願いして、集約をiの手
が行います。新会員への受入れをします。
☆フォローアップ受付用紙について
前期分の用紙は、研修室1前通路のロッカーに入れているので
受付担当者は、必要枚数を取り出し、終了後は同場所に入れて
下さい。
☆28年度テキストについて 集計
PC入門28 デジカメ32 年賀状12 インターネット15 Excel88
計175件 (説明:別紙資料)
☆公民館との打ち合わせについて
5/10までに報告書を提出(未提出班のみ)
☆センター長の公民館訪問について(センター森下さんより)
公民館教室にはセンター職員が本年度もご挨拶に伺います。
訪問できない時はその旨を公民館にお伝えします。
☆情報学習センター施設予約・確認について
(センター森下さんより)
施設予約は、情報学習センター専用Facebookページを作成した
ので利用してください。
今後、電話予約の代わりにこの専用Facebookページを活用して
下さい。
後日、会員には専用FacebookページのURLアドレスを運営委員
からお知らせします 。
☆年会費納入について
年会費の未納会員には、運営委員が本人に連絡を入れ,対応を
運営委員にお任せします。情報学習センターには会費受領を
お願いしていません。iの手事務局は、班の対応にお任せします。
☆15期生登録証入り名札について
今年度から名札ひもの色は、前例とらわれず決めます。29年度
緑色。
また同時に配布していた名刺は廃止する。
☆センターサポートマナーについて
パソコン教室のPCを講座に関係ない内容で操作しない。
受講生が遅刻することもあり、受講生予定席には座らない。
今後、講師と事前打ち合わせでマナー等の確認をします。
☆会計上団体代表名について
報奨費に関わる委任状・口座振込申出書のiの手代表名や
会計用の通帳名義は、前代表名を変更しないでそのまま使う。
(運営会議確認h29.5.6)
☆月次報告について
公民館リーダー及び運営委員は、活動の実績を翌月3日までに
iの手事務局へ報告して下さい
パソコン教室など翌月まで継続した活動する場合は、終了月の
翌月3日までに報告して下さい。
報告先:クラウドファイルに入力
☆その他
〇運営会議の欠席は、iの手代表にメールで連絡すること。
〇明治明野公民館に提出する委任状の形式は前期後期の記載が
ない様式がいる。(委任状を部分的に作り直す必要性あり)
〇設備部の役割を確認しました。公民館教室用PC点検・ネット
環境調査など
〇退会者に関わるiの手代表から次の連絡先を確認しました。
〇iの手備品PC・プリンターの点検と使用について確認しま
した。