H29年度広報部の活動報告

1年間講師をして下さいましたD班の森正明様に感謝申し上げます。
HPをUPする為に各班の委員さんとHPを勉強したい希望者総勢35名で、5月より月2回、計17回の勉強会を行ってきました。 平均受講者は26名でした。 各班ごとに試行錯誤しながら見事なHPが出来上がっていると思います。○班、この前習った○○を使っている等々…「今度試してみよう!!」 とテキストをめくりながら挑戦してきました。個人的感想ではありますが、1年目は???? 2年目うーん?少し? 3年目でhtmlとcss を使ってなんとかHPが出来るようになった感じです。参加した方の中には自分のHPを作成し、UPしています。 (会員のHPリンク集をご覧下さい)
勉強会に出席している、御隣同士で教え合いながら学習していたことも印象的でした。会員相互の和が生まれたように感じました。
皆様もぜひ勉強会に参加しましょう。

『Bootstrap』とは、ホームページを作成するためのソフトです。パソコン、タブレット、スマートフォンなど ウインドウの幅を自動的に調整でき、画面の幅が違っても見やすく作成できます。皆さんも挑戦してみませんか



和やかな謝礼懇親会でした。皆様1年間お疲れさまでした。

i の手 広報部   担当D班

inserted by FC2 system