Windows8.1ではじめよう

パソコン入門教室

大分南部公民館

平成29年5月26日・30日・6月2日・6日・9日

14:00〜16:00

5月26日から大分南部公民館で「パソコン入門教室」の講座が行われました。


受講生・・・・・・・・・・・9 名
リーダー・・・・・・・・・・秦さん
サブリーダー・・・・・・今村さん













教室の様子

今回はパソコン初心者が多く、マウス操作・文字入力などリーダーが丁寧に説明。




5日目のフォローアップは、真剣に質問する中、笑顔がこぼれる和やかな感じでした。
初日にマウスが難しかった受講者さんも最終日には上手く操作されていました。


受講生の感想

5回の授業では短い。1回が3時間にしてほしい。
昔していたことを少しずつ思い出している。
指導が丁寧でわかりやすかったです。ありがとうございました。
講師の方々の知識の一部でも収得できるようになりたいです。
大変勉強になり、本当にありがとうございました。とても優しく教えて頂き嬉しかったです!
詳しくてよくわかりやすくわかりました。ありがとうございました。
パソコンが身近に感じられるようになりました。
大変ありがとうございました。今から本当にやりたい!

今後は、もっと色んなパソコンの知識を広げたいと受講者の皆様、意欲的でした。

教室を終えて

リーダー 秦さん
今回は9名の受講生でした。皆さんはパソコンに興味を持たれた方が多かったです。
D班の皆さんのご協力をいただき無事に講座を終了しました。 アンケートには好感度の良い感想をいただき良かったと思います。 新しいメンバーも参加し今後に向け充実した活動になりそうです。

サブリーダー 今村さん
パソコン入門講座は、「パソコンの基本」「文字入力」「インターネット」 「電子メール」と沢山学ぶことがあり、初心者の受講生は大変だったと思います。 リーダーもゆっくり時間をかけて進めていたので、受講生もついてきていたように思いました。 最後のフォローアップも個人個人の解らないことを質問しながら、理解できたように思います。 受講生の方から「1日の受講時間が3時間でもいい。」といった感想も出ていて、 真剣に取り組んでいた様子が伺えました。 最終日のお帰りの際には皆さんニコニコ顔で帰っていかれました。 サポート頂いた皆様、ありがとうございました。





           

inserted by FC2 system