今年度初めての講座「インターネット入門講座」がスタートしました。
受講者は男性5名、女性4名 の計9名でした。皆さん真剣に取り組む姿勢が印象的でした。
又、皆さん和やかに受講されていました。

講座の様子

  • 少しずつですが、ゆっくり自分のものにしたいと思います。
  • 奥が深くて、楽しかったです。
  • インターネットが少し分かりました。
  • 毎日活用したい
  • とても楽しく勉強させて頂きました。
  • 大変勉強になりました。
  • 良い勉強になりました。
  • 良かった。
  • 初めての受講で、まだ言葉の意味も満足に理解できませんでした。機会があれば、又参加したいと思います。

今後学習したい事

  • メールをしたい
  • 趣味を色々したい
  • 写真の取込み
  • インターネットの買い物をもう一度学びたい
  • 年賀状の作成

講座を終えて

〜高瀬さんより〜

熱心な受講者と多くのサポーターのお陰で概ね順調に推移したと感謝しております。 受講者の方々が笑顔でお帰り頂く姿に感動しました。

〜奥村さんより〜

今回の受講生はパソコン操作初めての方もいて、 リーダーも受講生も大変だったと思います。 最近話題の新聞記事や、ホットなウイルスの照会等を 分かり易く解説したりしたこともあり、 真剣に、楽しく勉強できたように思われます。 買い物や地図について関心が大きかったです。

D班のみなさまお疲れ様でした。前期は講座の日程が詰まって大変ですが
ご協力よろしくお願いします。


D班の今後の講座

5月26日〜6月9日………パソコン入門教室(南部公民館)
6月13日〜27日……インターネット入門講座(南部公民館)

inserted by FC2 system