開 講 式

開講式

★受講生 男性6名 女性4名
★公民館担当職員の挨拶
 (館長代理)
 今回は12名の応募者がありました。
 5回頑張ってください。
★情報センター(宮川さん)
 ◎わからないことがあれば手をあげてください。
  iの手のメンバーがすぐに対応します。
 ◎ 情報センターで色々な講座が ありますので
  「インターネット」で調べて見てください


リーダー    池邉精一 
サブリーダー  田松正雄 藤川宣子 渡邉
サポーター   橋本 百崎 小野 吉野
        青木 池田 園田
          (敬称省略)

池邉リーダー今講座にあたってのコンセプト
  ・テキストを忠実に進行。
  ・セキュリティーを伝える。
  ・ご自分のインターネット環境
   を知る。
          

  

スタッフ


閉 講 式

閉校式


★公民館長挨拶★
  私もSkypeで海外の娘と通話をしています。
  何しろ無料で楽しめるのです。
  又グーグルアースでは
  行ったこともないところが見られます
  このように皆様もこれからはインターネットを
  大いに活用してください。


フォローアップ

c  d

フォローアップの内容

アンケートの回答
パソコン歴 参加した理由 終わっての感想 今後やってみたいこと
2~3年 PCの基礎からもう一度 役に立ちそう エクセル
3年 基本から学びたい 非常にやくにたった。
もう少しゆっくりやりたかった。
エクセル、ワード
3年以上 基本を習得したい 役に立ちそう 電子メール
1年以内 ネットで買い物をしたい。
年賀状作成
親切な指導で又参加したい
3年以上 インターネットの機能を学びたい 色々な機能を習得できてうれしい ペイントや3Dペイントを利用した絵画
3年以上 ネットで買い物がしたい 知らないことばかりで楽しかった インターネット入門をまた勉強したい
2~3年 インターネットで出来ることを知りたかった ネットショッピングが役に立ちそう ワード、エクセル
1年以内 文書の整理に役立たせたい 全て初めてで役に立つ
聴力の弱い方を前の席に
メールの仕方

講 師 感 想

   受講生も多く大変緊張しました。声も思うようには出なかったと思います。
  時間配分をとても難しく感じました。
  テキストどおりプラスアルファをと心掛けたつもりですが、
  受講生の理解度がよくわからず進めてしまう場面もあったと思います。
  サポートしていただいた皆さんありがとうございました。
  うちに帰ってどっと疲れを体感しました。


今年度の講座がすべて終わりました。
皆様お疲れ様でした。そしてご協力ありがとうございました。
特にリーダーの方は本当にご苦労様でした。

それでは皆様よいお年をお迎えください。

TOP

inserted by FC2 system