リーダー前之園あや子さん 

平成29年10月20日~11月8日(計5回コース)

 1日目  Excelの概要・Excel操作
 2日目  四則演算・表の作成
 3日目  表の文字、セルの修飾・家計簿作成
 4日目  関数を使う日付、曜日・住所録作成
 5日目  フォローアップ


教 室 風 景

開級式です 森 主事さんのご挨拶・・・エクセル教室を楽しんで下さい
 1日目:数値や文字の入力練習です
 1日目:行・列の範囲選択
 2日目:四則演算の入力について
 2日目:売上高の表作成練習
 3日目:先日の復習から始めます
 3日目:家計簿の作成練習です

5日間活気がある教室風景でした


受講された皆様の感想(アンケート結果)

   受講生の年齢構成 40代:1人 50代:1人 60代:3人 70代:2人 80代:1人

リーダの感想

教室風景02

皆さん凄く真剣に取り組んで下さり有難かったです。リーダーをした者としては、折角習ったことなので少しでも活用できるように、少し工夫を加えて進めたつもりです。「Excel基礎」は基本の応用でいくらでも自分の宝になると思うものです。こんな事を習ったから、こう応用してみようと思って下されば嬉しいです。5日目のフォローアップ時間は1:1の真剣学習で皆さん凄く喜んで頂いたと思います。サポート頂いたA班のメンバーさんに心よりお礼申し上げます。(前)

 
                           

館長さんから、5日間の講習はいかがだったでしょうか、Excelは使わないとなかなか覚えません。皆さん1週間に一度ぐらいは使ってExcelに慣れて欲しいと思います。来年度もExcel教室を行う予定ですので又受講して下さいとのお話が有りました。

リーダ、サブリーダそしてサポートして頂いたA班の皆様有難うございました。今回、E班から岩田さんが聴講で見えられました。5日間ともに教室の準備・後片付けと大変お世話になり助かりました。 この場を借りてお礼申し上げます。

文責 M.HAYASHI
inserted by FC2 system