大分市の公民館教室で初めてWord中級講座が開かれました。
この講座は生活に一番役立つと思われる回覧板とイベントへの案内チラシを作成致します。
皆さんのご要望に応えられるよう精一杯取り組んでいきます。では講座の始まりです。

 

熱気に満ちた講座の様子です

    
終わった後の反省会。今回はF班みんなで助け合ってやり遂げた講座だった気がいたします。
受講生も緊張しながらも楽しんでくれたようです。
 
受 講 生 の 感 想
一つつまずくと先に進めないというのが実感です。手順通りに進めると何とかなるかも知れません。iの手の皆さま本当にありがとうございました。準備から片付け等お世話になりました。
ワードの基本よりなかなか進めなかったが、今回の教室で一歩前進できたような気がしました。
まだまだ色々なことが出来ると思いますので学習してみたいです。
テキストと同じ内容で、教えてもらえると家での復習ができて良い。
今回の内容は実際に回覧板を作るのにとても役立つので勉強になった。
自己流にて使っていましたが、今回でスピーディでの使用が出来るようになりました。
平成23年度の「パソコン入門教室」を受講する前は子どもに聞いたり本で調べたりしてました。それまでは基礎だけで応用が出来ず自分流で使用していました。今回の「実務…」は知らないところが多くあり、これからパソコンが楽しくなりそうです。
「リボン」機能をもう少し頭に入れて受講すればもうちょっとスムーズにできた気がした。
パソコンを使いこなせるには、実践あるのみと思った。
今回初めてワードを受講しましたが、まだまだ理解不足によりぜひ継続の開催をお願いいたします。
大変よくご指導していただき、わかりやすく大変楽しく過ごしました。ありがとうございました。
ウラわざ的な事が学習出来て良かったです。ありがとうございました。



リーダー サブリーダーのコメント

リーダー
宮高
受講生の皆さん 熱心な方ばかりで講座の進捗もスムーズに進みました 「パソコン入門教室」より経験者が多い為 基本的知識のアドバイスが少なく講師としては、余裕を持って講座を進めることが出来ました。
 内容については、「表作成」「画像挿入」「タブとリーダー」がポイントです。 反省として、インターネット接続のトラブル解消が課題です。
サブリーダー
池田
前回のエクセル教室から引き続き受講される方が多く、初めての教室ということで皆様の興味とやる気を感じられました。
サブリーダー
釘宮
受講生は、入門教室を修了レベル以上の方が参加していて実務で役立つ講座を受けたいというよりも、Wordのスキルをもっと学びたいとの思いの方が多かったようです。
サポートされた班員の方ありがとうございました。
   
  
今年度の講座はすべて終了いたしました。思うようにあげられないHPでしたが1年間ありがとうございました。 
inserted by FC2 system