館長挨拶 いよいよ講座の始まりです
講 座 風 景
受講者もサブもリーダーも熱心です
ワンツーマンでのフォローアップ 皆さん真剣に取り組んでいます
こんな充実した笑顔も見られましたよ
講座の終了です。反省会と最後のお掃除をしています。みなさんご苦労様でした

受 講 者 の 感 想
短期間で多くのことを学びありがとうございました。自宅で復習をして少しでも自分でできるようになりたいと思います。
良く指導していただき大変ありがとうございました。また機会があったら受講したいです。
仕事上どうしてもエクセルが必要で常々何とかしたいと思っていました。今回受講出来て大変良かったです。回数が少なく年齢的にも記憶が出来ず毎回苦労しましたが、資料を繰り返し開いて練習する事で、もう少し上手くパソコンを使いこなせるような気がします。指導された先生方に感謝申し上げます。ありがとうございました。
テキストが分かりやすかった。
とても勉強になりました。ありがとうございました。
マンツーマンで指導されたときのみ操作ができるが反復しないと忘れます。次回も受講希望しますので、よろしくお願いいたします。iの手の方おつかれさまでした。感謝しております。
エクセルは使いこなせば便利だと思ったが、なかなか難しい内容だった。もう少し時間が欲しいと思う。
初日、授業の進め方が早くてついていけない状態で、2回目にサポートの方に相談したら、解らない人が解ってから進めてくださるようになったので、何とか解るようになりました。私はエクセルが全く初めてだったので、予習復習を家でして授業に参加しました。予習をしなかったらまだ大変だったと思います。まだエクセルを使って、やりたい事を見つけてませんが、今後に生かせるようにと思います。
便利な操作を覚えて嬉しかったです。最後に自分の作りたいものがされるのはとても良かったです。連絡網が作れそうです。ありがとうございました。
10 年齢のため十分納得できませんでしたが、丁寧なご指導をありがとうございました。最終日は目標としていたことが理解でl来ました。マンツーマンのおかげだと思います。先生方本当にありがとうございました。次回も次次回も挑戦したいと思います。
リーダー サブリーダーのコメント
リーダー
池田慶司
今回の受講者はやる気のある方が多く、予習・復習をしてくる方もありました。
Excel2013での講座でしたが、受講生はExcel2010の方が多く、この違いも併せて教えるようにしましたが、時間が足りなくなってしまい最後の方は少し駆け足気味になってしまいました。
サブリーダー
安部テル子
久しぶりのサブリーダーでした。
講座は初めて受講される方や再受講の方、 お若い方やシニアの方など、 ヴァラエティー豊かで和やかな学習風景でした。
5回目の最終回には、皆さん満足された様子でお帰りになり、 わたしたちも”働いた””仕事をした” という感覚をあじわうことができました。お疲れさまでした。
サブリーダー
山崎和子
ぎっしり詰まった講義内容で、講師も受講生もサポートも緊張の連続でした。
Excelの四則演算では多くの受講生から「えらいやつやなあ!!」「すごいなあ!」の声。便利な機能に感心、感動そして笑い声も響き、教室はひととき和やかな空気につつまれました。
「家計簿、住所録は役に立つので今後も継続して勉強したい」と受講生の声が多く聞かれました。熱心な受講生に刺激を受け私も良い勉強になりました。

皆さま講座へのご協力ありがとうございました。
inserted by FC2 system