リーダー 小窪勝雄     サブリーダー 飯田哲治   児玉秀夫

野津原公民館長さんの挨拶 今回のリーダー サブリーダーです
受講者の学ぼうとする意気込みが感じられます 授業の様子
            真剣な表情です。      つまずいたらサポーターが応援します
             フォローアップ。  皆さんの表情が和らいでいます。学習ができたでしょうか。

受講者10名の感想です

4,5年前パソコンを購入しメールは使っていたのですが、4月からグランドゴルフの会計とお世話係になったのでグランドゴルフスコアや出欠等の情報を知らせる手段として使用してみたいと思っています。
ワードとエクセルの相違が少しわかったような気がします。
ワンツーマンでの受講でわかりにくい所がクリアになったので良かったです。

少しわかりました。  あまり初心過ぎて教室を間違えました。(^^;)

高齢の方が多いために進み方が遅いので出来れば年齢別のような教室があったらもっとニーズに合った内  容が出来るかなと思いますが時間的なものもあるので仕方ないと思います。以前に1回習ったのですが忘れたところもあったし、違う視点で教えてもらえてよかったです。
パソコンは初めてですのでエクセル講座は無理でした。講座の選択が間違っていたのが確認できました。し かしパソコンに興味を持つことが出来ました。
ご指導ありがとうございました。
ゆっくり進めてくれたので分かりやすかった。最後の日には詳しく教えてくれてとても 勉強になった。
受講できない日もありましたが楽しくできました。少しずつうまくなれば良いと思っています。

エクセルはまったく初めてで不安でしたが、親切に分かりやすく教えていただいてありがとうございました。パソコンを持ってないので使わないと忘れてしまいそうですが、教えていただいたことを 使っていけるようにしたいです。お世話になりました。

10

大変助かりました。


講座が終わって     リーダー サブリーダーの感想です
リーダー
小窪
1、生徒のレベルの幅が大きすぎて、先へ進むのが難しかった。
  マウスの使い方・・・安定せず、クリック等選択理解の難
  セルへの入力の意味・・・思うような動作が理解できない。何をすべきか悩んでいる
  文字入力がままならぬ・・・パソコン入門を受けるレベル
2、サポーターの参加が多く助かったが、一部掛かりきりになることがあり大変だったと思います 
  募集時に講座の内容と経験値について確認されることをお願いしたい。 
サブリーダー
児玉
 皆様にお世話になりました。
 事前に学習したのですが十分に活かしきれずご迷惑をおかけしました。
 覚える量より忘れる量の方が多いようです。
サブリーダー
飯田
 受講レベルに厳しい受講者がが来られた場合の対応の仕方に苦慮しました。
 リーダーの説明に沿った操作が上手くできないため、サポートの方に手厚い補助をお願いし、サブリーダーは直 接関わらない方が良いのではないかと思っているところです。  

         大変遅くなりました。



inserted by FC2 system