受 講 者 の感 想

抽選でハガキが届いた時はうれしさ紛れ心配でした。新しいパソコン8は初めて。主人の古いXPしか触った事がなく、長い事打っていません。繰り返しやればいいと高齢の厚かましさで入門教室参加です。講師の説明、iの手の皆さんのお陰で遅れることなく、皆さんについて行く事が出来、楽しい教室で学ぶことが出来ました。講師、iの手の皆さんありがとうございました。

解りやすく教えていただき感謝しております。

先ず文字入力が出来る事。記号、読み方、文章を自由自在に打てる様なりたい。

少し先生が先に行ってしまい、付いていけない所が多くみられました。全員が同じレベルにないので、付いていけない人がいる場合はその場で教えて頂きたい。

パソコンが家にあり、以前から家族に聞きながら、インターネット、メール等はしていましたが、一度も基礎を学んだことがなく、一から学習をしてみようと思い立ちました。久しぶりの勉強で、ついていけるか心配でしたが、わかりやすい先生の説明とテキストで、毎回楽しく勉強できました。苦手だったパソコンも少し自信が出てきました。今後も覚えたことをわすれない様にパソコンに向かっていこうと思います。ありがとうございました。

最初テキストを見た時は、授業についていけるのか、かなり不安でしたが、ひとつひとつていねいに解説してくださり、質問はありませんか?と何度も聞いてくださったので、不安解消されました。入門”なのでほんの入り口を学んだだけですが、今の段階に自信が持てたら次のステップに進んでみたいなと思いました。

少し入り口が見えました。

初めてですが、5回の受講では、全く自分でパソコンを使用できるまでにはできなかった。

 

リーダーコメント 

リーダー:
此度の、受講生の皆さんは 11人の表情が明るく前向きで  溌剌とした態度が、印象的でした。  特に、質問が多く 遣り甲斐のある有意義な講座に成りました。  これも、サブリーダー 及び サポート 皆様の協力のお蔭です
深く感謝し、お礼申し上げます。

 

inserted by FC2 system