講座の様子


                  

       受講者男性(5名)女性(5名)10名の受講者でした。初心者1名、3年以上7名、
     PCの基本ソフトもXP〜Windows10と様々でしたが順調に講義が進められました。
                   


<今後学習したいこと>

  • セキュリティ対策
  • インターネット
  • Word
  • Excel
  • 年賀状作成

    < 受講生の感想>
     
    PCの画面が少し大きいものがよかった。講義は大変良かったのですが、少しゆっくり時間をかけてお願いしたい。

    初めてインターネット入門講座を受講して、先生をはじめサポートの方たちが丁寧にわかるように教えて下さりありがとうございました。又他の教室も受講しようと思います。

    大変よく理解できました。

    自己流でインターネットを扱っていましたが、学習すると中々難しいものです。サポーターの方が手取り足取り教えてくれました。感謝しています。


    PCの買い替えに伴い内容がわからないため、受講しました。インターネットは、全く初めで「知ることの楽しさ」を味わいました。検索の仕方で間違って何度もやり直したことで、操作を覚えた事など緊張しながらも楽しい時間でした。

    初めての受講でしたが、とてもわかりやすく説明して頂き、なごやかな教室で楽しく受講できました。今後は又、次の講座を受講して、少しずつ皆さんに追いついていけたらいいなと思います。

    パソコンを使い始めて永くなりますが、Yahooで検索する程度で基礎知識は殆どありませんでした。今回受講してセキュリティに注意して、もっと活用していきたいと思いました。

    <下村リーダーの感想>
    受講の理由に「インターネットの基本を知りたい」と受講された方が多かったです。「次は〇〇を知りたい」と言う目標を持ってくださったので、インターネットの基本・入口がどのようなものか、伝わったのではないかと思います。又、受講生が更に知りたいと、思ってくださったのは、班の皆様のサポートで理解が進んだからだと思います。サポートの皆様講座期間ありがとうございました。
    • 受講生の皆様、サポートの皆様お疲れ様でした〜
    inserted by FC2 system