カメラは左手を下に添えるとぶれないですよ                 いい写真が撮れましたね
      
14期の4名の方が体験研修にこられました       後半はサポートにも加わっていただきました 


     
プリンターの印刷設定をしています
  


立派なアルバムが出来上がりました
  

                        
 
  
   パソコンは全くの素人だったので少しでも操作できるようにと思って受講しました。丁寧に教えて頂いたので、少し扱えるように
   なっつたと思います。センターのフォローアップに出かけようと思います。

 ・  大変楽しく受講できました。講師にユーモアがあってよかった。

   アルバム作りが楽しかった。丁寧に教えていただいて、わかりやすかったです

   デジカメからPCへの取り込み、整理、アルバム作り等、本当にいい勉強になりました。

   iの手の皆さんに教えてもらって、安心して受講できました。一度ではわからない所も、毎回フォローしていただきもっとやる気に
   なりました。

 ・  素人でサポートの皆様には、大変お世話になりありがたかったです。自分の内容は、正直な所、道半ばで完全にはマスター
   できていません。それは、カタカナ文字に馴染むのが難しいので、教えていただいて帰ると、もう解らないのが実情です。
   フォローアップに行くつもりです。
    
   (1名欠席のため未回収)
 
<今後学習したい内容>
    Excelの操作
   Excelの操作(中級)
   スマートフォンからの写真の取り込み

 

受講生は
  ・ PC入門に続いて新しいことを覚えたい、挑戦したいという方

  ・ PCへの取り込みと管理、また自分でプリントまで実施、手紙やはがきに写真を載せるなどの明快な目的を持った方
  
  ・ 昔フイルムカメラを使われていた方がデジカメを使いこなしたい、など多種多様の希望をお持ちでした。

幸い、テキストはそれなりに十分対応できる内容であり、サブリーダーやサポートの皆様にお世話になりながら、受講生の皆様と希望する内容を 学習することができました。

最終日のフォローアップではサポートの皆様と楽しく復習をされていたのが印象的でした。

応援していただいた皆様、ありがとうございました。


デジタルカメラ入門はカメラのメーカー・機種等が異なり、マニュアルもない方もいてリーダーは大変難しと何時も思います。

サブ・サポートも受講生と一緒に勉強させていただきました。
                                  
     沢山のサポートありがとうございました 
inserted by FC2 system