<平成28年11月30日、12月2日、7日、9日、14日>

<受講された皆様の感想>


<講師陣の感想>

釘宮リーダ
まだまだ勉強不足を感じました。人に教えることは本当に難しいですね。 来られる方の理解度も千差万別なのでかなり悩みました。 流れに沿ってやるつもりでしたが思った通りには行かないこともあり 皆さんにはご迷惑ばかりでした。 80歳代の方がお見えになりまだまだ自分たちも学ぶことを 忘れてはいけないことだと思いました。

松本サブリーダ
今回も御高齢の受講者さんが多い講座でしたが、みなさんの「インターネットを覚えて使いたい」、という熱意に 頭がさがる思いでした。 いずれ外出もままらなくなる、能力も落ちる、今のうちに ネットショッピングを覚えておきたい、旅行の予約方法も覚えたい」 と言う思いが伝わってきた5回講座でした。 継続してパソコンを使って、インターネットに慣れてほしいと思います。

平田サブリーダ
久しぶりのサポートで、初日は少し緊張しました。 受講生は流れについていける方でしたので、楽しんで受講され いたように思います。最後の日は、年賀状のテンプレートの 取り込み方と、3日目に休んだ分のホローが出来たことを 喜んでもらえたようです。


  <編集後記>
  リーダ、サブリーダ、そしてサポータ―の皆様連日お疲れ様でした。 HP委員 K.GOTOH

inserted by FC2 system