<平成28年11月9日・11日・16日・18日・25日>

<受講生の感想>

  • 今回は写真の取り込みを習うことが出来てよかった。また時々伺いたいと思います。
  •  
  • 年賀状つくりを丁寧に教えてもらい、大変役立ちました。頑張って、今年は自分で作りたいと思います。
  •  
  • パソコンに触ることが出来ました。年賀状の加工も経験させていただきました。 まだまだ入門のところを
    ウロウロしています。
  •  
  • あぁ、むつかしい。もっと頭の回転の速い時に、何故習わなかったの?と残念でなりません。 昨年も講習を受けたはずなのに、全然覚えてない事にがっくりです。年賀状も出来上がるかもわかりませんが。
  •  
  • とても分かりやすく丁寧に教えていただきました。 だいたい流れが分かったので、後は自分で繰り返し
    練習しようと思いました。また機会があれば参加させていただきたいとも思いま
    した。ありがとうございました。
  •  
  • 講座を5回受けて何とか自分なりの年賀状が出来、家でも印刷してみました。来年は自分一人で作成で
    きるよう、日々パソコンを使ってみたいと思います。年とともに記憶力もあやしくなって来て、体で覚えないと、と思っています。
  •  
  • なんとか自分で作成できるようになりました。 とても親切に指導していただき、ありがとうございました。
    今後も別の機会がありましたら、是非参加したいと思っています。
  •    

<リーダーの感想>

◆リーダー 松浦さん
「Wordで作る年賀状」教室を5日間、何とか終えてホッとしてます 前半の2日間はさっと流し、残りは年賀状つくりに重点を置いてきました。 進め方がちょっと早かったかなと思いましたが、なんとか形になったので
よかったと思います。 フォローアップではサブリーダーやサポーターの指導で皆さま納得の様子でした。
会場の設定などサポートの方には感謝しております。受講生の方の中には かなり高度なことを学びたいと
意欲的な方もいましたので、今後ともスキルを上げて 対応できるようにと痛感しました。サブリーダー、サポートの皆さんお疲れさまでした。

<サブリーダーの感想>

◆サブリーダー松本さん
 みなさん「自分のオリジナル年賀状を作る!」の 意気込みが感じられました。  4日目に、出来上がった自分の年賀状を、「完成版です」と 笑顔で印刷をされ、満足な様子が印象的でした。

 

◆サブリーダー中本さん
今回は80才代の方一人を担当させてもらいました。 なかなか上手くサポートが出来ず、リーダーの話について行ってもらうのに精一 杯でした。 出来上がった年賀状を印刷した時は、とても喜んでもらえたのが嬉しかったです。 80才になっても勉強をし続ける姿勢は「スゴイ!」と思いました

 

<編集後記>

年賀状講座、リーダー、サブリーダー、サポートの方々お疲れさまでした。 
印刷した自作の年賀状を嬉しそうにみている 受講生の方々の顔が印象的でした。

inserted by FC2 system