<平成28年10月25日、28日  11月4日、8日、11日>

<受講された皆様の感想>

<講師からの一言>

阿部リーダ
受講生の方が、入力に難のない方ばかりだったので、検索の入力に時間を取られなかったのは楽でした。ただ、アカウントやパスワードの作成などは模擬的にしかできないのでもどかしく感じました。テキストの情報が少し古いのが、今後の課題かなとは思います。

遠藤サブリーダ
リーダーの阿部さん、サポーターのみなさん、お疲れ様でした。 今回の受講生の方は、文字入力に慣れていらしたので、比較的スムーズに講座を進めることができたと思います。みなさん、一生懸命に学んでいらっしゃいました。 少しでもお役にたてていれば幸いです。

庄司サブリーダ
高齢者が多く、画面や字が小さいと何処を操作しているかわからない迷いを減らす事。初心者の教室であるから、教材以外の操作は取り込まない。等が受講生への配慮かなと思う。また、地図での航空写真画像は多くが興味をもたれたようで良かったです。インターネットでは、情報検索が主体となるので、それ以外にブログ作成や動画を取り入れたら良いと感じた。


  <編集後記>
  リーダ、サブリーダ、そしてサポータ―の皆様連日お疲れ様でした。 HP委員 K.GOTOH

inserted by FC2 system