<平成28年7月15日、22日、26日 8月2日、5日 坂ノ市公民館>

阿部リーダ

阿部リーダの感想

 少人数でしたが、意欲があり、皆さん真剣でした。
受講条件をそろえるためには、カメラのSDカードは、 センター貸与にしたほうが良かったのではと思いました。 テキストもパソコンとのずれが多く、使いづらかったけど、 サポートの方に助けていただきました。
あのテキストでは、受講生は、自分で復習しようとしても、分かりづらいのでは・・・
テキストの改定を、考えていただきたいと思います。

向井サブリーダの感想

 受講者5名と人数的には寂しい講座でしたが、受講者にとっては個人教授付き の指導が受けられ大変良かったのではと実感しています。
リーダーにあっては、テキストとパソコンソフトとの乖離に苦労しながら、受講者 理解してもらえるよう「SDカードからパソコンへの取り込み」の繰り返しの指導が みられ良かったです。

受講生の感想

inserted by FC2 system