<平成28年5月31日、6月3日、7日、10日、14日>

<受講生の感想>

  • ぼんやりとして、よくわからなかった部分がわかってすっきりしました。また、参加したいです。
  •  
  • 今回2度目でしたが、大変わかりやすく指導して頂き本当に参考になりました。 でもすぐ忘れますので
    お願いします。
  •  
  • 良くわかりました。もう一度パソコン教室に行きます。東部公民館に行きます。
  •  
  • パソコンの取り扱いがわかりましたので、パソコンを買って練習したいと思います。
  •  
  • 何度もトライしてきましたが基礎がわからないので、いつも途中で投げ出していました。この教室で
    少しはわかるようになりました。
  •  
  • 自分がパソコンを使えるとは思ってなく入門しましたが、1日目のマウスで行うゲームは楽しかったです。とにかく、ローマ字とキーボードの配列を自分のものにしようと思っています。
  •  
  • 短期間だったのでほんの少ししか分からずステップアップの講習ができるととてもうれしいです。チャレンジができた事に感謝です。
  •  
  • 普段パソコンを使わなくなりどんどん使い方を忘れていくので、今回勉強会に参加してとても良かったです。自分が疑問に思っていた事が理解出来ました。
  •  
  • 今回は、2回目でしたので前回より少しずつわかるようになりこれからが楽しみです。
  •  
  • 何回教えていただいても、すぐに忘れてしまいます。

<リーダの感想>

◆リーダ 松浦さん
 久しぶりのリーダーだったのでどうなることか心配でした。 受講生も独断で11名受けたので不安もありましたがサポーターもたくさん来て頂き、 受講生も意欲的だったので思ったよりスムーズに行えたと思います。 5日目のフォローアップではXPのパソコンを持ってこられた方がいたのでてこずりましたが サポターのフォローで助かりました。 後期「年賀状教室」のリーダーもするのでもっと準備をしなくてはと思いました。 皆さんありがとうございました。

<サブリーダの感想>

◆サブリーダ 渡辺さん
受講生がほぼ初心者だったにもかかわらず、スムースに終了でき良かったです。 リーダーの必要最小限に内容をしぼっての進め方に感心しました。 また、リーダとサブリーダの連携も上手くとれていたように感じました。

    

◆サブリーダ 奥浜さん
11名の受講生に対するリーダーの講義の進め方に感心させられました。そしてサポートに来ていただいたメンバーに感謝します。  

   

<編集後記>

リーダ、サブリーダ及サポーターの皆様連日お疲れ様でした。 私は、今回も昼食は道の駅佐賀関で関丼とクロメ汁を頂きました。

inserted by FC2 system