A班担当の明治明野公民館年賀状作成教室の様子を紹介します


   
         
  

   
            受講生さんの感想

     Aさん・・・PC経験3年以上。 使用OS Windows8
           ゆっくり丁寧に指導してくださり、今年は年賀状が作れそうです。本当にありがとう
           ございました。 ボランティアさんどなたもやさしく接してくださりとても安心して受講
           できました。5日間、短期間で計画して下さっていたのもよかったです。

     Bさん・・・PC経験(?)  使用OS Windows8
                                    過去のWindowsXPに搭載されたWord2002を使ったことがあります。以後生活に
           必要で最低限の利用をしていましたが、しばらく使用しないと忘れてしまいました。
           インターネットの部分だけ使用していました。
           セキュリティの問題でWindows10、Word2013に変わり見ただけで複雑そうで
           諦めていた。  今回の i の手の方々のご指導のお蔭で、これを機に次の
           インターネット、デジカメ教室にも挑戦できそうで感謝しています。

           パソコン解説書などで、付録の 用語集がありますが、操作に役立つ基本的用語を
           具体的に学習したいと思います。

     Cさん・・・PC経験1年以内。 使用OS Windows7
           大変よく教えていただきました。
           家のと違って新しいパソコンなので、ちょっととまどいましたが何とか出来ることが
           出来ました。 本当にありがとうございました。    お疲れ様でした。

     Dさん・・・PC経験3年以上。 使用OS Windows7
           「Wordで年賀状を作る」という作業の中で Windows8の操作を学んだが、大変むず
           かしい。 が、今後のPCを扱ううえで大変役立つと思いました。
           大変ありがとうございました。

     Eさん・・・PC経験1年以内。 使用OS Windows10
           初めてのことばかりですぐ忘れてしまいます。自分で年賀状作成して感動です。
           パソコンを気軽に使えるようになりたいです。

            今後、ネットショッピングをしてみたいです。

     Fさん・・・PC経験3年以上。 使用OS Windows7
            フォローしてくれる人がいるので、心強く助かります。近い場所での受講が良いと
            思います。

           今後エクセルを基礎から習いたい。

     Gさん・・・PC経験1年以内。 使用OS Windows8
           親切でいい経験になりました。よろしく。

            次はワード、エクセル

inserted by FC2 system