エクセル入門教室

         

場所:大在公民館
 2016年10月21日〜11月4日

リーダー:岩尾さん





<日程>
 1日目 Excelの概要、操作
 2日目 基本操作、四則演算
 3日目 表の作成、羅線の設定
 4日目 家計簿の作成、住所録の作成、印刷
 5日目 各自希望の操作方法学習


<講座の様子1>



ほぼ初めてExcelを使われる方も何名かいらっしゃいました。
少し難しい内容になっているため、みなさん真剣に話を聞いていただけました。
四則演算など便利な機能の学習時には「こんな便利な機能があるのか」と驚いていただけました。




<講座の様子2>



最終日はマンツーマンで受講者の要望に沿って今回の教室の復習や知りたいことを個別に学習しました。




<閉級式の様子>



大在公民館の方の挨拶で今回の教室は終了です。
Excelは覚えると とても便利な機能です。
ぜひマスターして活用していきましょう(^^♪





♪受講者の感想♪

とてもよかったと思います。じぶんのPCで悩んでいたことが解決しました。
  基本的なことが学べて
以後、仕事に活用展開していきたいです。ありがとうございました。
Wordを使っているがExcelは はじめてです。大変便利なのでもっと 勉強したいです。

最後に(マンツーマン時)家系図まで教えて頂き感謝です。

初心者にもとてもわかりやすく、新設丁寧に指導してくださったので 受講してよかったです。
  教科書や問題集なども自分で購入することもなくコピーをいただけたり、有り難かったです。
  先生の雰囲気がとても良かったです。本当にありがとうございました。
家計簿 住所録と自分で作ってみようと思います。時間をおくと忘れそうなのですぐ始めます。
受講するたびに思うのですが I の手の先生方は競って親切でやさしい。
  後ろに居ますのに一寸手が動かなくなるとさっときてくれて、すばやくマンツーマンの形になり 
  本当に楽しく受講できましたが、先生方の親切さに応えられず残念におもっています。
  家でテキストを見て半ページづつでも練習していきたいと思います。有難うございました。
エクセルでの表計算を楽しく勉強できました。来年は家計簿をパソコンでしてみようと思います。
優しい先生方で、質問も遠慮なくできて良かったです。
途中から入会したのであまりよくわからなかった。もう一度最初から勉強します。
『パソコン教室』を初めて受講しました。初心者な私にていねいにわかりやすい説明で 
  それぞれの個人のスピードに合わせて指導。ありがとうございました。

教室での操作と自宅での復讐では、とても差があり何度もくり返し操作することが必要だとおもいました。

今後習いたい事 ―――デジカメ写真整理―――


 








みなさんお疲れ様でした(^○^)



inserted by FC2 system