パソコン入門教室



場所:大在公民館
 2016年10月5日〜10月19日


 1日目  台風接近により中止
 2日目  パソコンの基本操作、ワードの起動/終了/基本操作
 3日目  ワードによる文字入力/書式設定
 4日目  インターネットの体験、電子メールの使い方
 5日目  ヤフー、グーグルの検索方法、各自希望の操作方法学習



今回は台風接近のため教室1日目が中止となってしまい、4日間の教室となってしまいました。
5日間の内容を4日間で学習するため、早足での講座となってしまいます。
受講者の方々も理解していただけているようで、みなさん真剣に話を聞いていただけました。 


<講座3日目>



パソコン経験者の方も多く順調に教室が進んだようです。




<講座5日目>

最終日は途中までインターネットの検索方法など4日目で終わらなかった部分をして、
後半からマンツーマンで受講者の要望に沿って今回の教室の復習や知りたいことを個別に学習しました。




<閉級式の様子>


大在公民館の方の挨拶で今回の教室は終了です。
都合が付かず講座を欠席される方も何名かいらっしゃいました。
また次回の受講お待ちしてます。






♪受講者の感想♪

 ・知らない事が分かるとうれしい!
 ・メールをもっとしてみたかった。
 ・学べる楽しみを味わいました。またやってみたいです。
 ・Windows10で勉強してみたかった。








今回は5日間→4日間となり大変だったと思います。

みなさんお疲れ様でした(^○^)



inserted by FC2 system