パソコン入門教室


場所:大在公民館
 2016年5月11日〜5月25日

リーダー:さん


 1日目  パソコンの基本操作
 2日目   ワードによる文字入力
 3日目  インターネットの体験
 4日目  電子メールの使い方
 5日目  各自希望の操作方法学習



今回はパソコン未経験者の方が何名かいらっしゃいましたので
未経験者に分かりやすく、ゆっくりとしたペースでの講義となりました。
最初はマウスのクリックにも苦労していましたが
講習を重ねるごとにどんどん上達していきました♪

最終日は受講者の要望に沿って今回の教室の復習や、
普段使用している上での疑問点などを聞かれていました。




♪受講者の感想♪

 ・iの手の先生方のやさしさで気持ちよく講座を受けることができました。
  7割方は覚えることが出来たと喜んでいます。あとの3割は自分で復習と
  東部公民館にお邪魔させて頂き10にしたいと思います。
  やさしい先生方本当に有難うございました。
 ・速く上達をと思いながらも公民館で受講の時のみの状態です。
  今後努力して頑張りたいと思っています。御指導ありがとうございました。
 ・先生方が親切に教えてくださいました。
 ・少し予備知識があったので割と理解出来ました。
  忘れないように日頃使うようにしたいと思います。
 ・ていねいにゆっくり指導して下さいました。少しわかりました。

↓アンケートをパソコンで入力して提出してくれた方がいらっしゃいました↓
先生方もみんな驚いていました!
ここまでできるようになればもう大丈夫ですね♪








みなさんお疲れ様でした(^○^)



inserted by FC2 system